野木町ひまわりフェスティバル
(2018/7/27撮影)


 毎年この時期になると各地でひまわりフェスが行われる。野木町のひまわりフェスは栃木県内でも規模が大きく、一度は行ってみたいと思いつつ今まで機会がなかった。このところ猛暑が続いていたが、この日は何とか我慢できるほどの暑さで、ひまわりの撮影には好都合であった。地域の一大イベントという感じで人出も多かったが、ひまわりよりもステージの方が賑わっていたようだ。では、真夏らしいひまわりの写真をどうぞご覧下さい。




一面ひまわり畑、この広さはなかなかのものだ。奥のテントは模擬店やステージである。



独特のひまわりの花がこちらを見つめる。



ひまわりの迷路だ。ひまわり畑の中で最も大きい面積を占める。



ステージでは歌謡ショウが行われていた。



ステージ前のテントは満員だ。ひまわりどころではないようだ。



模擬店も多数出店している。まさに夏のお祭りだ。



トラクター遊覧。これはちょっと乗ってみたかった。



ひまわりはやはり見上げるほど高いものが良い。



どういうわけか真上を向いている花があった。



ひまわりはどれも同じような写真になってしまうのでちょっと工夫を。



いくつもある中から一つを選ぶように配置してみる。



ひまわりは見ているとやはり元気が出てくる。



ひまわりを見るとどうしてもこれをやりたくなる。
天気も良く、さりとて暑すぎることもなく、楽しく一日を過ごすことができた。
夏の撮影は大変だが、汗をかきながらの撮影も楽しいものである。



BACK