わんぱく公園散策
(2019/10/23撮影)


 10月だというのにこのところ曇りや雨の日が続く。この日はしばらくぶりの快晴で、とにかく気分転換をしたくて出かけることにした。しかし先の台風の影響でコスモス畑なども被害を受けている。さてどこにするか迷ったが、壬生のわんぱく公園にコスモス畑があるのを思い出し、散歩するにもちょうど良いかと考えここにした。幸いにもここのコスモス畑は大丈夫であった。やはり秋にはコスモスを見ておきたい。更に公園を2周ほどして少しは体力作りもできた。秋の公園ののどかな風景をどうぞご覧ください。




台風にも耐えコスモスが元気に育っている。ちょうどわんぱくトレインがやってきた。



親子で記念写真を撮っていた。コスモスと子供は絵になる。



コスモス畑に観光客はほとんどいない。時々体力作りに散歩をする人が立ち寄る。



畑の奥には芝生があり、その外側には周回コースができている。



日が差した一輪を捉える。いや三輪か。



これはちょっとグロテスクになってしまったか。



チョウチョが飛んできた。名前はわからない。



今度は蜂であろうか。動きが早くてなかなかピントが合わない。



背景が暗いとコスモスが引き立つ。



秋空の下芝生の上を歩くのは気持ちが良い。



すでに黄葉した樹木も見つけた。



冒険の湖だそうだ。カモが気持ち良さそうにしている。



奥に見えるのは冒険の島。犬を連れての散歩も楽しい。



メルヘンハウスにある小さなツリーハウス。今日は遠足のようだ。



おもちゃ博物館の前では子供たちがはしゃいでいた。



そろそろお昼のようだ。木陰の中央にうまいこと席をこしらえた。
しばらくぶりの快晴で少し汗をかくようであったが、実に気持ちが良かった。
やはり太陽はうれしいものだ。
当たり前と思っていることが、徐々になくなってくるような気がする。
こんな平穏な日々が長く続いてほしいものだ。



BACK