鬼怒グリーンパーク・コスモス
(2020/10/18撮影)


 鬼怒グリーンパークのコスモス祭りの最終日にようやく撮影に出かけることができた。この日は天気も良く、コスモスもより美しく見えた。公園を歩くのもしばらくぶりで、体力の衰えが気になる。また首の具合もどうも良くない。歳だからしょうがないが、なかなか改善しないのは嫌なものだ。それでも美しいコスモスを見て気分転換ができた。やっと秋らしい気分を満喫できたように思う。




畑の中央に見晴らし台がある。一面にコスモスが咲いている。



畑の中は歩くこともできる。コスモスに囲まれいい気分であろう。



今年はキバナコスモスも咲いているようだ。



キバナコスモスの先には池があり、それぞれが秋の休日を楽しんでいる。



今年のコスモスは風で倒れているものも少なくきれいだ。



ここではいろいろな形の自転車をレンタルしている。コスモスと良く似合う。



天気の良い日の自転車は快適だ。



家族連れで乗るのはもっと楽しい。



色とりどりのコスモスがかわいい。遠くに日光の山並みが見える。



絵を描いている人もいた。楽しそうだ。



犬の写真を熱心に撮る人も。それぞれが秋を楽しむ。



最終日のためかコスモスを切り取ることができるようだ。キバナコスモスの間を見て探す。



池の中をボートで遊ぶ家族連れがたくさんいた。



透過光で撮っておく。きれいに輝く。



天気も良く、コスモスもきれいだ。人出も多くなってきた。



スマホで写真を撮って楽しむ。



いつもの風景が戻ってきたように感じるが、まだ気は抜けない。



最後に接写を。
なかなか秋らしい天気に恵まれなかったが、やっと快晴になり気持ちが良い。
人出も多くなってきたが、まだまだ新型コロナウィルスは心配だ。
感染症対策は十分やって撮影を続けられればと思う。



BACK